230304土

ずっと寄付し続けてきたスポーツジムを、朝イチで退会しに行こうと決意するも、行かない。

美容院へ。15年来たまに浮気しながらも通い続けていたところがあるけれど、年末に予約が取れず他のところへ行き、そこで対応してくれた方が優しかったのでこちらに変えてみる。が、今回はその人いなかった‥。もちろんセールストークとはいえ、わたしの髪の毛、褒めてくれる人は、癖もないし色もきれいだし傷んでないしと全方位的に褒めてくれるんだけど、褒めてくれない人は絶対に褒めてくれない。調子に乗らせてもらえない謎の髪質。ボブじゃなくミディアムくらいの長さで外ハネにしたいというわたしのざっくりというかもはや自分の中でも正解はないような要望に、わりとクールに真摯に向き合ってくれた。パーマもカラーもで、3時間半もいた。

その後ネイルまでの時間に、なぜかマクドナルドへ。はて、ネイル前はうんこに行きたくならないようにと思っていつも食べないようにしていたのに、なぜマック。切った髪の毛がチクチクするので一度家に帰って下着を変えて‥ネイルへ。わたしがわりと直前に予約の日を変えてしまったから?テンション低い??と思ったけど、もしやこれは彼氏と別れたのかもしれないぽい。ネイリストさんなのに基本ネイルをしていなかったのに、彼氏が出来た途端わかりやすいモテネイルになったなぁ😊と思っていたんだけど、今日は素爪だった。春ぽい、桜カラーな薄ラメにしてもらってかわいいんだけど、考えるの面倒くさくてワンカラーを2色。ほんとはもっとかわいくしたい。しかし自分で選んで行かなきゃならんので面倒くさいのよ。こちとら爪切りが面倒くさくてネイル行ってるんだからさ‥。

その後はパーソナル。ビューティーデイ♡。今日もたぶん店長。店長が一番フォームも声掛けも甘い上に、きつい二の腕がなかったからなんか楽だったな。