230302木

今日は朝現場のあとはずっと中。そしてやってる仕事で新たなる問題が発生してしまったというかしそう。しかし今から自分にできることは何もないし、しつこく説明をしたかと言われるとあれだけど、少なくとも一度は説明してるから落ち度もないし、何もできず時を待つのみ。つら。少し前まで、ダイエットでお昼は何らかのスープ+さけるチーズ+サラダチキンバーというストイックなものにしてたけど、最近はもうすっかりお腹が減ってしまって、食堂に行くようになってしまった。チャラ後輩は意外と?、地味系同僚たちからのチャラいというレッテル貼りが気になるタイプなのかな?と今さら気づく。

疲れたので帰りにマッサージに行く。中華系だけどローカルチェーンなのか何店舗かあり、日本歴が長そうな中国人か日本人しかいないタイプのお店。マスク品薄空けくらいのときは、中華ルートで大量に手に入れていたと思われる箱マスクをサービスで何度かいただいた。みんなやり方がそれぞれなんだけど、誰に当たっても力強いのでここ一択。あと遅くまでやってるし帰りに寄れるしネットで予約取りやすいし。みんなと言いつつ最近同じ人にしか当たらないけど。

朝暖かったので薄手のコートにしたら、帰り風が強くてめちゃくちゃ寒い。ちょうど元彼(笑)からもらった楽天で買った手袋に穴も空いてるし、ファミマで手袋と何ならネックウォーマー買っちゃおうと寄ったら、もう防寒グッズは撤去されていた。